人気ブログランキング | 話題のタグを見る








plus c の日々の出来事、雑貨たちのブログです。



plus c
広島市安佐北区可部     3-32-16
phone 082-812-0288
open 10:30-19:00
closed 火曜・第3水曜日



by plusc

6年を経て

今日は4月24日、そして日曜日。

一旦カフェを閉めたのが2014年の春
すべてを売り場にし、再開したのが2016年の今日。

6年前のあの日も日曜で
確か、今日と同じ様に曇り空でした。

昨年にはまた喫茶コーナーを作り、今に至るわけですが
店をどうこうすることに関しては相談なしに
ある日突然「こうしようと思う」と告げられるだけなのです。

思い付いたときに言い出すのではなく
自分の中で結論を出してからの報告なので
余程のことがない限り、これらは決定事項です。

わたしは毎回承諾するのみ。
そこから実現に向けてのやり取りが始まります。

これを繰り返しての
現在の店内はこの様に。



6年を経て_e0197500_18295554.gif



6年を経て_e0197500_18295545.gif




久しぶりにご来店くださるお客様からは
「ずいぶん変わりましたね」というお声をいただいたり
カフェの無い時代しかご存じないお客様には
「お茶ができるようになってる!」と驚かれたり。


2016年当時と比べて、大分品数が増えました。
特に現在はカゴだらけ。

楽しんでいただける量はあった方がよいのでしょうが
それでも、ゆっくりのんびりしていただけるよう
この店の特徴でもある抜けた感じは維持していけたら。

来月で23年目。

まだまだ店主の頭にはいろんなアイデアが

果たしてあるのか?ないのか?

by plusc | 2022-04-24 18:36 | お店のこと | Comments(0)