plus c の日々の出来事、雑貨たちのブログです。



plus c
広島市安佐北区可部     3-32-16
phone 082-812-0288
open 10:30-19:00
closed 火曜・第3水曜日



by plusc

近況報告と夏季休暇のお知らせ

やはり今日は晴れ。
当たり前に過ごせることが、一番幸せだったりしますね。

ではこの夏のお休みのお知らせを。


e0197500_17100350.gif






















13日は1時間早く18時に閉店いたします。
14・15は定休日、16日の木曜日をくっつけて
3日ほどお休みをいただきます。

気づけば7月、一度も更新しておりませんでした。

7月何してたんだっけ。


雨が降る前は毎日芝の手入れをしていました。
ある日、野生の鳩が店の入り口から入って来て
店内を飛び回るなんてこともありました。
うまい具合に開口部に止まったので
そのまま出て行くのかと思いきや
どうしたわけか向きをくるっと変え、またも飛び回る。
結局飛び疲れたところを店主が後ろから抱えて外に逃がしてやりました。

梅雨明け、店主は隣町にお手伝いに出かける日が多く、一人でお店番。
帰る度にあんなだったこんなだった、などといろいろ報告してくれました。
何度か行くうち顔見知りの方もできたそうです。
まだまだ手が要るでしょうから、またでかけていくのでしょうね。

さて、あれだけ手間を掛けた芝は青々と茂り
意外にも1年で復活か?と喜んだのもつかの間
連日の猛暑でところどころ枯れかけています。

ショック。

さすがにこの暑さの中手入れする気になれないので
秋からまた頑張ります。

今後の予定ですが
プライベートではお盆明けの17日の土曜日
10年ぶりに高校の学年同窓会があるのです。
ご存知の方も多いと思いますが
わたしたちは同級生なもので、夫婦で参加いたします。
ですので17日の土曜も早終いをさせていただくことをご了承くださいませ。

きっともう誰が誰だかわからない(笑)。

仲の良かった友人が山梨から参加してくれるのですが
彼女に会えるのが楽しみです。

翌週25日の土曜日には山本の銀山門前通りにて
今年もTOMOS FES が開催されます!
昨年同様「チーム可部」も参加しますよ。
昨年に引き続き、旭鳳さん・おはしとこむぎさん
新たに地ビールの広島北ビールさんに有機野菜の八百屋、おいしい菜さんの4店舗が出店。
可部の地酒に地ビール、おいしいパンや焼き菓子に
ベーグルやフレッシュなスムージーを用意して皆さまをお待ちしております。
今回プラスシーは裏方として参加。
こちらに関してはまた後日詳しくお伝えいたしますね。

来月には素敵な方たちのライブも予定しています。

夏のお休み、そしてこれまでとこれからのご報告でした。



----- plus c  web site -----




[PR]
by plusc | 2018-08-06 18:19 | お知らせ | Comments(0)