plus c の日々の出来事、雑貨たちのブログです。



plus c
広島市安佐北区可部     3-32-16
phone 082-812-0288
open 10:30-19:00
closed 火曜・第3水曜日



by plusc

待ちに待った日

日曜のうららかな午後、まったりゆったりウクレレタイム。


わたしは横で眺めるだけでしたが、それでも十分満喫いたしました。

e0197500_19071177.gif





















うちで初めてライブをしてくださったのは「コロンコ」というユニット。
メンバーはブロンコというバンドのボーカル藤井さん(ウクレレ・妖怪ファン担当)と
個人で活動されていたzerokichiさん(ウクレレ・トランペット担当)、タケダ2000GTさん(ギター担当)。
リハーサルで既に感動。

あれからずっとウクレレが気になり、いつかやってみたいなという思いだけはありました。
わたしがずっとやりたいと言っているのを店主は知っているのに
自分だけウクレレ買ってさっさと弾いているのです。

どゆこと?

晩ご飯を食べ終わると、おもむろにネックを持ち、毎晩毎晩隣でぽろろん。
あそこがうまくいかん、ここはどうやったらいいんか、と独学だと悩みも多いようで。
そんな時はお約束のように「zerokichiさんに電話して聞けば?」と答えてました。
もちろんホントにしてはご迷惑なのでかけたことはありませんでしたが。
だからレッスンに来てくださると言っていただいた日には二人して舞い上がりそうでした。

7月のライブ時にもにゃんころ工作研究所にワークショップをしていただきましたが
うち主催の教室はこれが初めてです。
1回目の先生がzerokichiさんだなんて。

しかし、可部まで皆さん来てくださるのか・・・。
という心配をよそに3名の方がご参加くださいました。

先生がコツを伝え、ちょっと練習したら、もうみなさん1曲弾けちゃってます。
大人数で演奏すると、これがまたいいんです。

程よい緊張の中、レッスンを終えられた後は歓談タイム。
用意したシフォンはこちら。

e0197500_19065106.gif





















ラムレーズンとクルミ、畑でとれたイチヂクをドライにして入れ
そえたのはフレッシュのイチヂクと同じく畑でとれたブルーベリーとミントです。
(写真は試食用なのでイチヂク無しです)

plus c ウクレレ部、発足いたします。

土橋方面でも支部結成の動きあり。

楽しいこと、たくさんやっていきましょう!



----- plus c  web site -----




[PR]
by plusc | 2017-09-25 20:38 | イベント | Comments(0)