plus c の日々の出来事、雑貨たちのブログです。



plus c
広島市安佐北区可部     3-32-16
phone 082-812-0288
open 10:30-19:00
closed 火曜・第3水曜日



by plusc

一夜明けて

Anti Sandai Journey 2017

梅雨空を見上げながら、アーティストさんたちの到着を待つ。
蒸し暑いけど雨が上った。

さあ、お出迎え。

リハーサルは順調に、リハーサルで既に酔う。

時計は5時を回り、zerokichi氏のウクレレが店内に響き渡る。

e0197500_16571517.png





















間近で聴くのはこれで3度目、zerokichiさんのウクレレ。
心地よい音の波に包まれて宴は始まりました。
夕暮れに向けて、しっとりとウクレレの音色が流れていきます。

相変わらずの紳士ぶり。
わたしたちがウクレレに興味を持ったのは、紛れもなくzerokichiさんたちの影響です。

続いて樽木栄一郎さん、宮川剛さんへとバトンタッチ。
「home」からのスタート。

e0197500_16572200.gif





















ライブのお話をいただいたこの1カ月、来る日も来る日も栄一郎さんのCDを聴いていました。
もう、ほぼ歌えるようになりました。

CDとは違った、生の歌声とギター、繊細かつ力強いドラム。
観客のみなさんも聴き入り
演奏は段々と、迫力と熱を帯びていきます。

店舗兼自宅。
店だけど家で聴けちゃっているわけです。
こんなお得なことがあっていいのでしょうか、とライブの度に思います。

福山出身の栄一郎さん、まさか可部にいらしたことがあったとは。
決して好んでではないにしろ(笑)、根の谷川に浸かられたご経験があったとは。
いらしてくださっていた地元の方々は、親近感を覚えずにはいられなかったのではないでしょうか。

宮川さんのドラムはすごいの一言に尽きます。
また一つ楽器に興味がわきました。

そしてずっと腰にリコーダーをはさんで待機していたあやさん、
アンコールの群青賛歌が始まり、満を持しての登場。

空間に鳴り響く音、皆さんの笑い声、曲が終わるたびに挙がる歓声と拍手。
お店をやっててよかったと思える瞬間です。

ご来場いただいた皆様
樽木栄一郎さん
宮川剛さん
zerokichiさん
田頭義憲さん
おはしとこむぎさん
岡崎さん
そして松原綾さん

ありがとうございました。

いつの日か、ここにまた音楽が鳴り響きますよう。



----- plus c  web site -----




[PR]
by plusc | 2017-07-10 18:31 | イベント | Comments(0)