plus c の日々の出来事、雑貨たちのブログです。



plus c
広島市安佐北区可部     3-32-16
phone 082-812-0288
open 10:30-19:00
closed 火曜・第3水曜日



by plusc

きのうの晩は

午後7時過ぎ、閉店後に向かったのは、昨年お店をリニューアルされたご近所のかしわや入江さん。

老舗の呉服屋さんなのですけど
リニューアル後は石臼で豆を挽いたコーヒーなどもいただける
ゆったりくつろげるサロンのような空間に生まれ変わりました。

店内にはグランドピアノや立派なスピーカーが置かれ
コンサートなど、定期的にイベントも開催されており
この旧道沿いでは今一番注目度の高いお店です。

昨晩はそちらをお借りしてルーツ不動産・TABITOを営まれている横山さんご一家と
入江さんの息子さん、わたしたちとで持ち寄りご飯会。

入江さんのお母様とTABITOの美枝子さんの作ってくださった
美味しそうな料理がテーブルに置かれ
和やかに会は始まりました。

e0197500_17572102.png


























途中ピアノ演奏もあったりの、なんとも豪華なひととき。

けれどただの集まりでもなく
これからの可部や旧道沿いのお店の在り方について意見交換もしたりと
有意義で楽しい時間を過ごしました。

食事の後は、例のあれです。
いよいよ出番です。

店主が等分に切り分けてお皿に載せるのを、うしろからびくびくしながら覗きこんでいたのですが
よかった!穴開いてない!と心でガッツポーズ。

e0197500_17574566.png





















生地のきめもよい状態で、店主からも高評価をいただけました。
写真を入江さんちで撮り忘れたので、これは一切れ残っていたものをうちで撮ったものなのですが
ブランクのわりには人さまに食べていただけるものにはなっていたかと。

大人のみなさんも子どもさんたちも美味しいって言ってくれて、plus c さんはうれしかったですよ。
もう、どんだけ自信ないのかって話ですけどね。

うちに帰って思ったこと。
みなさんに喜んでいただけるってなんて幸せなことなんだろうと。
こういう気持ち、大事にしよう。

第2回は入江さんちの先にある中華の鳳楽でと話がまとまりました。
今から楽しみ。



----- plus c  web site -----




[PR]
by plusc | 2017-04-15 19:04 | 日常 | Comments(0)